Self-Reorganization〜自己をリハビリテーションする〜

理学療法士として働く中での臨床から生まれる思考や学んだことのまとめなど。自身を常に組織化していけるように。

統計ソフトSASの話

<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/SAS">SAS</a>を導入したという話

SASを導入してみたという話

有名な統計ソフトのSASが無償で使えるという話を聞き、早速導入してみる。

どうも調べると、オンデマンド版であればブラウザで操作するので、iPadでも使えるらしい…こんな便利なことはないので、オンデマンド版で導入しました。

f:id:tyorison:20170928002215j:plain

f:id:tyorison:20170928002246j:plain

すごいね!

今までiPadでは統計できないと思ってたけど、これからはSASが使えてしまいます!!

でも実は全然使い方がわからないという…学びながら覚えていくしかありません。iPadで統計をできることを知っておくことがまず大事だねー。